シングルマザーのマイル日記

シングルマザーが陸マイラーを目指します。シングルマザーならではの節約術やお得情報も♪

アメックスで☆初☆エアポートレストランクーポン

こんにちは。ひよっこ陸マイラーシングルマザーの とものすけです。

 

さて、勢いで入会してしまったSPGカードですが

手にしてから1か月が経ち、ようやく初めての恩恵にあずかることができました。

 

伊丹空港でいただけるエアポートレストランクーポンです!

 

これは伊丹空港でしか受けられない特典のようで、伊丹空港ユーザーとしては

ぜひとも使ってみたい特典でした。

月に1度は伊丹空港を利用しているのですが、実はだいたいが朝イチの便で立ち

帰りは最終便の私・・・

こちらのクーポンがいただけるカウンターは8:00~20:00の営業なので

なかなかチャンスが来ないと思っていました。

 

それが今回はゆっくりめの出発ということになり、早速アメックスカウンターに行ってみました。

 

いつもはskipサービスを利用しているので、チェックインはおサイフケータイなのですが

今回は特典航空券で当日時間変更をしたため、チェックインカウンターでチケットを受け取っていました。

なのでアメックスカウンターではそちらのチケットとspgカードを見せて

「レストランクーポンお願いします」と、慣れた風に言ってみました。

 

女性のスタッフさんが、慣れた手つきでクーポンを用意してくださっている間に

カウンターに置いてあるメニュー表をじ~っと見ていると

別の男性スタッフが「少しメニューが変わったんですよ」と爽やかに声をかけてくださいました。

 

実物のメニューを見るのは初めての私ですが、事前にゲットしていた情報で

メニューについてはばっちり予習できていたので迷うことなく

アンデルセンへGO!

 

店内のレジへ向かい、「これをお願いします」と言いながらクーポンを渡しました。

お店の方も慣れているようで、「お持ち帰りしますか?店内で召し上がられますか?」と聞かれました。

 

搭乗まで1時間ちょっとあるので、店内でゆっくり食べることにします。

レジにあったメニューを見ると、こちらの「ハムチーズサンド」は800円弱でした。

f:id:tomonosukesingle:20170711145849j:plain

 

サラダもドリンクもついて、チーズトロリのホットサンドは美味しかったです。

 

帰りも少し早目の便に乗って、551をテイクアウトしようと思ったのですが

19時の便しか取れず断念・・・

 

30,000円の年会費でも、年に10回くらいこの無料メニューをいただけたら

ずいぶんお得な感じがします♪

 

↓ポイントがどんどん貯まるハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ランキングに参加しています クリックお願いします照れ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村