シングルマザーのマイル日記

シングルマザーが陸マイラーを目指します。シングルマザーならではの節約術やお得情報も♪

ANAワイドゴールドカードかspgカードか悩んでいます

こんにちは。ひよっこ陸マイラーでシングルマザーの とものすけ です照れ

 

私がメインで使っているカードはANA JCBワイドゴールドカードなんですが

もうすぐ1年の更新を迎えます。

 

陸マイラーさんのブログを読んでいると、多くの方が

spgカード推してらっしゃるので、ついつい申し込んでしまいましたキョロキョロ

特典としてはワイドゴールドカードはあまり変わらないようだし

なんといっても無料宿泊券が欲しくってラブ

頂けるのは2年目からということなので、初年度は入会特典ポイントで耐え忍びますドクロ

 

で、間もなく更新を迎えるワイドゴールドカードをどうしようか悩み中です。

ポイントはどちらかに集約したほうがいいのでしょうから、spgを手に入れたことで

当然ワイドゴールドカードは解約するつもりだったんですが

ここにきて悩みだしました。

というのも、JCBスターメンバーズのランクが次回からスターαにアップするので

2年目はokidokiポイントが20%アップするんです。

でもアップしたポイント分はボーナスポイントとして付くのでマイルに移行すると

10ポイント→30マイルかぁ・・・

10万決済で1060マイル(1000マイル+60マイル)

 

spgカードはなんといっても20000スターポイントを交換すると25000マイルにしてもらえるので

やはりspgカードの方が還元率いいですね!

(でも20000スターポイント貯めるには200万決済しないといけないけどえーん

 

それにspgはANAだけじゃなくJALのマイルにも移行できるので

それも私にとってはメリットある!!

 

ということで、名残惜しいですがANA JCBワイドゴールドカードは解約決定爆弾

スターポイントが貯まるまで時間はかかりそうなので、マイルはポイントサイト経由で

どんどん貯めることにしようお願い

 

そうと決まれば光熱費やスマホ代の決済カードの変更を申しこまなければいけないですね。

 

ANA VISAワイドゴールドカードは解約しないほうがいいよ!っていう意見があれば

ぜひ教えてくださ~いお願い

 

とりあえずマイルはポイントサイト経由で獲得!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

↓ランキング参加しました

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村