シングルマザーのマイル日記

シングルマザーが陸マイラーを目指します。シングルマザーならではの節約術やお得情報も♪

GET MONEYで初めてのポイント交換は要注意!

こんにちは。ひよっこ陸マイラーでシングルマザーの とものすけ です照れ

 

ハピタスに登録して4か月ほどになりました。

いろんな陸マイラーの方のブログを読みながら、とりあえず登録して

陸マイラーとして活動しはじめていましたが、陸マイラーさんのブログを読んでいくうちに

同じ案件でもポイントサイトによって獲得できるポイントお金が違うということを勉強しました。

 

増量キャンペーンの時なんかはチャンス乙女のトキメキなんですね。

 

勉強不足で始めたものですから、カード発行案件でも

私は結構損していたなぁと今になって悔やまれますえーん

 

で、カード発行案件もいくつかこなしてきたので次はFX案件にいってみようかと

いくつかのポイントサイトをチェックして見つけたのが

get money【SBI FXトレード】 新規口座開設 200,000ポイント

でした。

 

200,000ポイントはハピタスでいうと20,000ポイントに当たります。

これは大きい!飛びついちゃいましたラブ

 

そのほかセゾンカードインターナショナル 75000ポイント(ハピタスの7500ポイント相当)にも申し込み。

 

これで27500ポイント→24,750マイル獲得だな~照れ 早くポイントつかないかな~と

ウキウキしておりました。

 

それから数日後、ある陸マイラーさんのブログを読んでいて

こんな記事を見つけました。

「get moneyの初回交換で失敗」

 

ん?キョロキョロ どういうことなんでしょ? 気になったのでget moneyのサイトへ飛んでみました。

そこで驚愕の事実が・・・

 

 

当然獲得したポイントはドットマネーに・・・と思っていたのですが

ポイント交換申請→ドットマネーと進んでみるとこんな注意書きがありました。

 

「ご選択いただいた申請先は、初回のポイント交換時にはご利用いただけません。」

しかも・・・

「金融機関へのポイント交換は所持ポイント全額となりますのであらかじめご了承くださいませ。」

 

つまり、get moneyで初めてポイント交換するときは、ドットマネーには申請できなくて

楽天銀行やゆうちょ銀行などへの現金交換しかできないってこと!びっくり

しかも、その時たまっているポイント全額が強制的に交換されてしまうこと!

 

先のSBIFX案件とセゾンカードインターナショナル案件のポイントが確定したら

ドットマネーへ交換しようと思っていた私は、このことに気付かなければ

275000ポイントが27500円お金に換金されることになるのです。

 

私が欲しいのはたった27500円の現金お金なんかじゃない!!

24750マイル飛行機なんですえーん

 

やばいっあせるせっかく高ポイントの案件狙ったのに、これじゃ意味ないよ~えーん

そこで私は高ポイントが確定するまえに、とりあえず最低交換ポイントの5000ポイントを

獲得して初回交換をクリアしてしまおうと考えました。

でものんびり貯めている時間はありません。

セゾンインターナショナルカードのポイントが確定するのはカード利用後45日となっています。

それまでに5000ポイントを確定させる必要がありました。

 

ポイント判定が即日は1週間くらいのところ・・・ないかな

ハピタスだと検索するときに「すぐ獲得」というところがあるんだけど

get moneyではないんですね。

 

地道に案件をチェックしていきました。

そしてなんと1日で!?5000ポイントどころか10000ポイントをクリアすることができました乙女のトキメキ

 

ちょっと恥ずかしいですけど、履歴を見るとこんな感じです。

私の必死さがうかがえますね(笑)

 

 

「dヒッツ」の3000ポイントを見つけたあとにコツコツと診断ポイントに

取りかかっていましたが、まだ足りない・・・しかも時間かかる~

めんどくさ~いアセアセ

そして再び案件チェックをしていて「dTV」の案件を発見虫めがね

 

なんだ、最初からこの案件1つでクリアできたんだ・・・

でもOKです!案件チェックに取り掛かってから1時間もかからず

初回交換は現金のみ!しかも所持ポイント全額!の

無事クリアできたんですから照れ

 

当日判定は嬉しいですね~

ヤキモキしないで済みました(笑)

すぐにポイントが反映されて10000ポイントを超えていたので

(ほんとは5000ポイントでよかったんだけど)

早速ポイント交換してみました。

金融機関によって、最低交換ポイントが違うんですね

私はゆうちょ銀行にしたかったので10000ポイントからの受付でした。

結果10000ポイント貯めて正解でした

照れ

10000ポイント→1000円お金になりました!

ランチ代ごはんになりますね(笑)

 

あとはSBIFX案件とカード案件のポイントが付くのを待つばかりですラブ

かけだし陸マイラーさんはget moneyの初回交換には要注意ですよ!

↓ FXやカード発行案件は高ポイントが多いです!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします照れ

 

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村